2019年5月8日水曜日

【フィルムカメラ】オリンパス TRIP35で西新宿を歩く

先日書きましたTRIP35で西新宿を少々歩いてきましたのでその記録を。

【フィルムカメラ】OLYMPUSの名品 TRIP35だ!


  
フィルムは相変わらずの業務用100。
 明るいときになら本当に安心できる色です。


・都庁近辺と新宿中央公園

 OLYMPUS TRIP35/業務用100
おお、、、すごいキレ!空の青さも素晴らしい。


 OLYMPUS TRIP35/業務用100
木々の黒と空の青の対比がいいね。逆光にも結構強いかも。



  OLYMPUS TRIP35/業務用100
え、ちょっと待って!良すぎない?! ←ワカイ子は最大限の賛辞はこうらしい
都庁を見上げてみました。



 OLYMPUS TRIP35/業務用100
新宿中央公園からコクーンタワー方面を見て。



 OLYMPUS TRIP35/業務用100
信号待ちの間に走るトラックを。



 OLYMPUS TRIP35/業務用100
むか~しここでデジカメで流れる車を長秒で撮ったことがあります。
昼も本当にいい場所だ。



 OLYMPUS TRIP35/業務用100
青だけじゃなく、赤もいい発色です。



・まとめ

本当にいい写りのカメラです。

青空を入れた写真ならコニカC35よりいい写りをするかもしれない。
青の色のよさが引き立つそんなレンズ。

このカメラはフィルムの巻上げがノブじゃなく【写ルンです】と同じような巻き上げダイアルなんです。
これがカバンから出すときやポケットから出すときにも引っかからず、スマートです。

同じフィルム入れて同じ被写体をコニカと比べてみたいかも。

 OLYMPUS TRIP35/業務用100
新宿中央公園に【写真工業発祥の地】の碑がありました。
ここで1902年に小西六(コニカ)がフィルムの生産を始めたらしいです。
ここはコニカで撮るべきだった?w


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿