2020年6月14日日曜日

【ステイホーム】雨の日は雨の写真を

ステイホームに慣れてきちゃってます。

テレワークも増えてきて写真を撮る機会がめっきり減っておる、、、
しかも梅雨入りして、、雨ばっかり

そんな雨の日もオールドレンズで家の中とか家の周りとか撮ってると思いのほか面白いことに気が付きました。

SONY α7Ⅱ/ML 55mmF2.8 MACRO
YASHICAのマクロレンズで簾についた水滴を。
光がいい雰囲気です。


SONY α7Ⅱ/ML 55mmF2.8 MACRO
物干しについた水滴。水滴撮ってるだけでなんか楽しいです。


SONY α7Ⅱ/ML 55mmF2.8 MACRO
こちらは我が家の生垣。
マクロレンズに外れなし!ですね。


SONY α7Ⅱ/TAMRON SP 90mm F/2.5 52bb
みんな大好きタムキューで撮った我が家のトマト。


SONY α7Ⅱ/canon fl 58mm f1.2
こちらはF1.2という大口径レンズで撮る物干し。


SONY α7Ⅱ/canon fl 58mm f1.2
ベランダで濡れる8年物のクロックス。熟成が進んでます。


SONY α7Ⅱ/canon fl 58mm f1.2
雨でもサッシをあけて。


いろんなレンズでこんな写真を撮って過ごしています。
今回使ったレンズたちはおいおいネタにしていきますね。。。

ステイホームで撮るのも楽しいけど街を撮りに行きたいね~!
そろそろ街に繰り出そう。


やはりステイホームはマクロが活躍しますね!


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!



0 件のコメント:

コメントを投稿