2020年6月30日火曜日

【雑記】OLYMPUS のカメラ事業からの撤退のニュースを聞いて

いきなり駆け巡ったこのニュース

オリンパス、映像事業を分社・譲渡 日本産業パートナーズ株式会社に 製品とサポートは継続
久しぶりに衝撃を受けました、、、100年の歴史のあるOLYMPUSが映像事業を辞めてしまうと。。


まあ、こんなことをツイートしてました。


日本の歴史あるカメラブランドがなくなる事がただただ悲しい。
投資会社がサービスを購入したとのことですがOLYMPUSブランドはどうなってしまうのか、、
ヤシカみたいにはなってほしくない💦



今年は新型コロナの影響でどの業種もものすごいダメージを受けてるでしょうし、、
スマホのカメラの写りがものすごいことになってるので、カメラ業界はどこも厳しいんじゃなかろか、、、、

【Xperia5】スマホカメラ撮って出しで楽しむ夜の渋谷スナップ
私もこんなのネタにしたしね。これだけ撮れたらコンデジ売れなくなるのがしょうがないよ。
OLYMPUSは防水カメラとかダイビング用のハウジングに力入れてたから、海人界隈もザワザワしてるみたいです。。。


OLYMPUSの新しいデジカメ買わないでこんなこと言うなんて筋違いだろ!みたいなご意見もありますが、、、そうか~??

買う金ないし、多分一生新車買う事はないだろうけど、フェラーリ潰れたら悲しくなると思うんだよね??自分の好きなモノは業界自体が元気でいてほしいな~。

と思ったけど、これ持ってたわw


その他大好きなOLYMPUS達。
TRIP35 
押すだけなのにすごく切れる写り!


 E300
このカメラの色ノリは今も第一線



PENF
ハーフの一眼レフ。すごくいい写り。


どれも個性的なカメラでいいよね~。
OLYMPUS!ありがとう。

日本人は眼鏡でカメラをぶら下げてる、、そんな民族。
カメラは日本のお家芸!
私はカメラ/写真の楽しさを垂れ流して、カメラ界隈を少しでも盛り上げられるようにくだらないブログをまだまだ続けます!



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。
フォローも大歓迎!




0 件のコメント:

コメントを投稿