2018年5月13日日曜日

【撮影記録】横浜で夕景・夜景を撮ってきたお話

こんばんは。

だいぶ前の話になっちゃいましたが、以下に書いたとおりパシフィコ横浜でのCP+にいってきました。
もう2ヶ月以上前の話。。。

【雑記】初めてのCP+にいってきたのでその感想とか

そのついでに横浜に夕景/夜景を撮影にいきましたので少々撮影記録を。


・大桟橋から

大桟橋に夕方&夜に行ったのは15年以上ぶりくらいかも。
この日はものすごく風の強い日でした。
まっすぐ立っていられないくらい・・・。手ぶれってより体ごとぶれる。

大桟橋からランドマークと富士山を狙います。鳥が飛んでいる。

SO COOOOOL!

・赤レンガ倉庫

こちらもなつかし~。なんかどれくらいぶりなんだろう。
昔ラリーカーのイベントきたな。あれ以来か?
夜の赤レンガカッコよすぎます。


・みなとみらいのサークルウォーク

たまに見るグルグルした歩道橋のある交差点。
グルグルをさらに魚眼で見上げちゃったりしてました。



・ランドマークの展望台から


実は初めて上りました。行ってみたかったんだよね!
みなとみらい~赤レンガ方面を見ます。
あそこを歩いてきたんだよな。結構長距離な~。

チョット露光間ズームしてみました。
ワープ航法のようでしょう!



・まとめ

街の灯りがとてもきれいね YOKOHAMA!


横浜の撮影なんとも面白かったです。
めったに行かない場所だからか、どこをとっても写欲がわきます。

もう少し時間をゆっくりかけて撮ってまわりたいな!
中華街とかもいきたいっす!だれか付き合って!


この日の撮影はNikon D750と24-120 シグマの魚眼です。



カメラランキング
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

6 件のコメント:

  1. 夜のチャイナタウンでも撮りにいきますか!
    飲茶でも食いながら(笑)
    (*^ω^*)

    返信削除
    返信
    1. いくいく!!
      ホントどこかでバカなカメラトークでもしながら撮りたいっすね!

      削除
  2. コンニチハ
    続ける自信はありませんがアメブロ始めました^^;

    横浜行ったことあるけど
    穴場スポットが全然わからなくて^^;

    肉まんあるところはなんとか^^;
    モデルになっていただけるチャイナガールいないかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは~!ブログ拝見しました!
      浅草いかれたようですね。

      これからよろしくです(^^)/

      削除
  3. ランドマーク展望台に上がるためには
    お金かかるんですか?
    三脚とかは禁止なの(^^♪

    アリさんの写真は人を引き付ける不思議な魅力ありますね~

    返信削除
    返信
    1. たしか1000円くらいかかった気がします。
      三脚はOKでした!露光間ズームは三脚使ってます。

      もっとたくさんの人をひきつけられるといいんですが。

      削除