2018年5月15日火曜日

【雑記】エモい写真ってなんだろう?

近年よく聞くエモいって言葉。

エモい写真……エロい写真なら大好きで毎晩じっくり鑑賞しているのですが、ナカナカ撮る機会には恵まれないな〜〜
誰か撮らせて(笑)

魚眼でアナログ風に。エモい??

【エモい】ってのはエモーショナルなってことだろう!
情緒的で感情が動かされる写真って事だよね?
LOMOのシンプルユースでとって一枚。エモ。。。。くない?

人の感情を動かす情緒的な写真!それこそが誰もが撮りたいものだと思う。
おいら写真の技法なんてよくわかってないし、構図の基本もわかんね。

HDR合成した自宅前の夕景。エモい?

セオリーに乗らない写真でも人の感情を動かしていけるといいよな〜
人とおんなじような写真撮ってもつまんないしな。

クラシックなオールドカメラ。誰が見てもエモい。。。

実は私……自分の写真大好きなんです(恥)
自分がブログに載せたり、インスタにアップするような写真は自分にとってすっごい【エモい】んです。

エモいネギ

写真趣味なんて自己満の塊だよね(笑)
皆さんはどんな写真が【エモい】ですか?


カメラランキング
このエントリーをはてなブックマークに追加


4 件のコメント:

  1. おはようございます

    「エモい」の表現は初めて聞きました
    「キモい」なら少し前から自然に覚えた記憶があります(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      エモい、最近はやりのようですよ!

      キモイよりはエロいのほうが好き。。。

      削除
  2. ψ(`∇´)ψ
    一昔前はエロぃ写真ばっか撮ってたよぉ。
    街中で写真家オーラをガンガンに出してると
    自然とオネーが寄ってくるから(マジ)
    アリさんも頑張って〜♪


    オレもさ、一緒よ一緒!!!
    手前ぇの写真がダイスキなのさ!!!

    電子書籍でジゴロカメラの制作しようか
    ちと思案中なのは機密事項だからね(笑)

    返信削除
    返信
    1. おねーさんよってくるの??まじか!?

      ジゴロカメラの出版楽しみよ!
      ライターで雇ってくださいww

      削除