2019年3月14日木曜日

【フィルムカメラ】早朝の秋葉原を広角レンズ Takumar35mmf3.5で撮る

早起きは三文の得。

最近は残業をしたくないので5時半におきて会社に早めに向かい8時前から仕事をします。
でも、朝会社に行きたくない事ってあるよね。


そんな日は朝活。途中下車して15分~30分くらい朝の街を撮るのです。
そんな朝に秋葉原を撮った写真を


カメラは【FUJICA ST-605】
【フィルムカメラ】FUJICA ST605をいただきました!


レンズはPENTAXの【Takumar35mmf3.5】
【フィルムカメラ】PENTAX SPF と Super Takumar 35mmF3.5 で撮る夕暮れ


 フィルムは富士のC200での撮影です。


・人のいない朝の秋葉原

FUJICA ST-605/Takumar35mmf3.5/FUJI C200
昼でも夜でもすごい人なんですが、さすがに7時半くらい観光客はいません。


FUJICA ST-605/Takumar35mmf3.5/FUJI C200
真光無線!よく見る看板だけど店がどこかは知りません。


FUJICA ST-605/Takumar35mmf3.5/FUJI C200
冬の朝の光。ちょっとアンダーめになりました。


FUJICA ST-605/Takumar35mmf3.5/FUJI C200
工事現場はもう人がいました。秋葉原もどんどん変わる。


FUJICA ST-605/Takumar35mmf3.5/FUJI C200
駅前広場も人がまばら。このレンズは5枚絞りなのでフレアもこんな形に出るんだね。


・まとめ

秋葉原がわかる方は気がつくと思うけど、、、写真は徒歩2分圏内です。撮影も10分くらいかな。

でもあわただしく会社に向かう人々を横目にのんびりと写真を撮って、コーヒー飲んでから出社。すごく充実した生活を送っている気分になれます。

そんな朝活の思い出。

天気のいい日はカメラを持って出かけよう。


takumarの写りに外れなし。28㎜とかも結構気になってきています。



※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。


0 件のコメント:

コメントを投稿