2019年3月27日水曜日

【フィルムカメラ】Rollei35夜を撮る おまけ

先日の日本橋の続きで夜の神田も撮っていたので日本橋の残りと合わせてチョットだけ。

【フィルムカメラ】究極のコンパクトカメラはこれ!Rollei35で夜の日本橋を歩く

お隣の駅だから帰りついで撮りました。


今回もKodakのULTRAMAX 400で夜を撮ります。


・神田の夜、日本橋の夜

Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
神田の駅前です。ガードの鉄骨がかっこいい、、、


Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
チョット粒子が荒いか・・・。でもこの怪しい写りはたまりません。


Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
こちらも神田駅前のガード下。
五の五。面白い店名。ここは絶対に美味しいお酒飲めちゃいそうです。


Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
これは日本橋の古道具だったかな?
骸骨の怪しさがたまらなくてつい。フィルムで撮るとこの怪しさ相当に引き立つよね。




Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
こちらは日本橋のオープンテラス。いい光の色合いです。
ここでワインでも飲むのか?私には似合わないな、、


Rollei35TE/ Kodak ULTRAMAX 400
走るトラックを。こう見るとただのブレ写真なんだけど好きです。



・まとめ

『Kodak ULTRAMAX 400』このフィルムの色がかなり彩度が高くて派手な感じ。
私は富士の色のほうが好みかもしれないんだけど、、マトメ買いしてたのでもう少し使ってみよう!

色々なフィルムをいろんなカメラで使っているのでちゃんとまとめないとね。
そのうちにカメラ、レンズ、フィルムごとに作例をまとめてみようかな。


※ブログにコメントできないみたいなので何かあったらツイッターかインスタにコメントorDMいただけると助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿